四国中央市メンズエステ「オレンジスパ 三島店」の写メ日記ページです。

OPEN 18:00~LAST TEL 0896-23-6654

DIARYセラピスト日記

こんばんは後藤2017-12-11 20:26:00
今日も元気に出勤です。

今日からまた、頑張ってマッサージさせてもらいます。

今週は寒波で寒くなるみたいなので、平日ですが早めにケアしに来て下さいね。

お待ちしてます。
雪降りましたね!!瀬戸2017-12-11 20:20:00

こんばんは!

今日、めっちゃ寒いですね。

今年初めて雪が降ったのを見ました!

外は寒いですがお部屋はポカポカにしてお待ちしてます☆

今日もがんばります♪
寒すぎる...!新山2017-12-11 18:34:14
こんばんは
今日も出勤しました~♪

一気に寒くなりましたね!
これから数日、こんな寒さが続くみたい
なので、風邪など引かないように
気をつけましょう♪

お時間ある方是非お越しくださいー!
腸活第2弾!!石野2017-12-11 17:52:14
こんばんは。
昨日に続き「腸活」について
ご紹介していきたいと思います。
スムーズなお通じのためには
食物繊維が欠かせません。
便の形を作り、便の元になるのは
食物繊維だけなのをご存知ですか?
食物繊維は腸の動きを促し腸内の
善玉菌を増やし血糖値や血中
コレステロールの上昇も抑えてくれますよ。

腸内環境に良いとされている食品を
ご紹介します。

こんな症状の時におすすめ
・便秘・・・玄米、サトイモ、こんにゃく
      納豆、ゴボウ、モロヘイヤ
      リンゴ、しいたけ、エリンギ

・疲労感・・・玄米→白米に比べて、食物繊維や 
            ビタミン、ミネラルを多く摂ること
            ができますよ。
            ビタミンB1は糖質のエネルギー代謝に
            関わり疲労感に効果があるといわれています。

・消化促進・胃の保護・・・モロヘイヤ、サトイモ

・ストレスからくる胃腸の不調・・・納豆、モロヘイヤ、ヨーグルト
                    海藻、リンゴ

・腸内のガスが気になる・・・海藻

・おなかがゆるい・・・リンゴ、ヨーグルト

気になる症状があれば参考にしてみてくださいね。
食べ物によって体はつくられているので
食生活を見直してみることも
体調不良の緩和につながるかもしれませんよ。
次の記事へ>>